すぽんじのやまのブログ

日常思ったこと考えたことを書きます。趣味は武道、格闘技、身体の使い方。某IT企業のSEです。

身体のお掃除デー

23日目

 

お昼に投稿。

今日は身体をお掃除する日にします。

 

ぼく、お菓子食べすぎちゃうクセがあるんです。

結構異常に食ってしまいます。あると全部食べちゃうんです。

チョコとか永遠に食べてしまう、、。

最近特にひどいもんで、、ちょっと控えないとなあと思っていました。

 

そんな折、昨晩頭痛で夜中起きてしまった時に、なんとなく感じました。

 

「あー、お菓子しばらく減らした方がいいこれ」

 

まじでなんとなくなんですけどね。

最近本当に食べすぎ、コンビニで買い食いしすぎてました。

なんか買うとその日中に全部食べちゃうんです、、。大袋に入ってるチョコとかも。

あんま良くないなあと思ってはいたので、これを機に減らしていこうと思います。

 

普段、全く頭痛しない人間なので少し焦ったのもある。(すぐ治った)

 

ということで、朝ごはんはバナナ、お昼はかるーくうどんを食べたくらいで、

今日はお菓子食べません!このまま夜も食べ過ぎないようにします。

最近の糖分量と比較すると圧倒的に今日少ない気がするので身体がびっくりするかも。

 

そして、今日はおうちでデトックス的体操もやりました。

スワイショウという気功です。

簡単に言うと手をぶらぶら前後に振り続けるだけの体操です。

直立で動かず、40分ブラブラブラブラ振り続けました。

 

40分やるのは久々です。

40分やってる理由はぼくの大好きな「チンパンのブログ」というブログに書いてありますのでよければどうぞ。

https://ameblo.jp/torikame1/entry-12327676877.html

 

40分やると肩から先が取れそうになるくらい脱力できますね。

いつもより突きが本当に遠くまで伸びます。

肩周り、胸周りの凝りも取れます。

 

40分とは言わないまでも、10分くらいやるだけでもスッキリできるので超オススメの体操です。

基本誰でもできるし!

スワイショウばんざい!

 

ということで、今日はデトックスデーということにします。

みなさんも食べ過ぎにはご注意ください。

 

それではーー。