すぽんじのやまのブログ

日常思ったこと考えたことを書きます。趣味は武道、格闘技、身体の使い方。某IT企業のSEです。

その道のプロ

77日目

 

今日は有給でした。

午前中に家の工事が入りまして、水道、ガス、壁紙の業者がおうちに。

 

壁紙張り替えは見積もりだけだったので実際の作業はしておりませんが、水道屋さんとガス屋さんは台所やお風呂場でゴソゴソと作業。

 

長年住んでいる家ですが、そんなところ開くの!?みたいなところまで開けて中を掃除したり部品付け替えたりと、プロはさすがだなぁかっこいいなぁと思いました。

 

今日来てくださった方はみんな40歳くらいの方たちでしょうか。ベテラン感がありました。

 

自分もそろそろ会社に入って3年目。

1人前扱いされ始めて来る時です。

 

まだまだできないこともありますが、1人でできるところを少しずつ増やしていってプロに近づけられればと思います。

 

そして、同時に世の中にはその道のプロが、カッコいい人がたくさんいるんだなあと実感しました。

 

なんでもいいからプロになるぞ。

 

では明日はまたお仕事!がんばります!