すぽんじのやまのブログ

日常思ったこと考えたことを書きます。趣味は武道、格闘技、身体の使い方。某IT企業のSEです。

ガクト様すごい

89日目

 

今日は書くことがないのでめっちゃどうでもいい話をします。

 

今、テレビで格付けチェックなる番組をやっています。

ガクト様がご活躍する、あの番組です。

 

端的に言うと、庶民クオリティのものとプロクオリティのものを見分けられるか、というところが「格」として求められるわけですね。

 

これ、みなさん当たります、、?

 

ぼくは全然当たんないですw

食べ物とかはわからんですけど、テレビで見てる感じ正答率5割くらいw

 

ぼくの場合、いつも「高級そうかどうか、プロっぽそうかどうか」より「自分がいいと思ったもの」を選ぶようにしています。

要はクイズには答えてないわけですw

 

自分の感覚と高級なものプロなものが合致してたら嬉しいから、くらいの遊び方ですねw

 

自分は好きじゃないけど高いんだろうな、と思って見てたりすると結局自分のセンスがよくわからないまま終わってしまうことが多いので。

 

そもそも、別に高くないものが好みってこともあるわけです。それはそれで1つの価値観だと思うので、外れたからと言ってダメなわけでもなし。

 

それにしてもガクト様はすごいですね。

常日頃から高級なものに触れまくっているのでしょう。。そうでないとあそこまで見分けられません。

 

はい、今日はすっごいどうでもいい話でした。

以上です。また明日!