すぽんじのやまのブログ

日常思ったこと考えたことを書きます。趣味は武道、格闘技、身体の使い方。某IT企業のSEです。

休日が楽しすぎる

39日目。

 

さっきお仕事終えました。

 

毎週同じようなこと書いてるんで分かるかと思いますけど、ぼく、土日のどちらか一方はほぼ必ず誰かと会って身体を動かす機会を作っています。

 

これ、超が100個つくほど楽しいんですw

 

休日が毎回楽しすぎるので、「サザエさん症候群」なるものになりがち。

ぼくの場合、日夜より月朝がしんどいですねw

 

今日なんか、朝パソコン立ち上げてメールやらチャットやら確認したら仕事が増えすぎててしばらくフリーズしてしまいましたwww

 

やらなきゃいけないことが急に増えるとどう整理していいか分からんくなりますね。。

 

ただ、終業して冷静になって思うのは、

やることが増えることそのものより「どう進めて良いかわからないタスクが増えていく」これが辛いんですな。どちらかと言うと。

 

そういうの、できるだけ早く手をつけるべきなんですけど、まず何が分からないか自分で整理したり調べられそうなことは先に自分で調べたりしておかないと質問される側も負担になりますしね。。

「わかんないですー」の投げやり状態はできるだけやめるように心がけています。

 

何が分からないから進まない、ということはできるだけ具体的にしておいた方がいいです。

自分の言葉で説明できるところとできないところとをきちんと分けて考える!

 

話が逸れました。。

月曜日、辛いですけどなんとか仕事が始まってしまえば乗り切れるもの。

とはいえ仕事が楽しみで毎日ワクワク過ごしたいものです。。

今の仕事辞める気は全然ないけど、、難しいもんですね。

 

まあ、この時代に特に困らない職があることに感謝して一生懸命生きますかね!

困った時は感謝を思い出す!ということで!

 

ありがとうございます!

 

それではまた明日。