すぽんじのやまのブログ

日常思ったこと考えたことを書きます。趣味は武道、格闘技、身体の使い方。某IT企業のSEです。

明日から3年目

90日目

 

明日から就職して3年目を迎えます。

 

うちの会社、2年目までは「育成社員」という扱いなので3年目から一人前的レッテルを貼られそうですw

 

まあまだまだ分からないことだらけではありますので、、周りに頼りつつやっていきます。

むしろこれまで以上にどう「頼り方」を身につけていくかというところにもなってくるかもしれません。

 

別に自分でなんでも分かるわけじゃないからこそ、他人に伝えたり、聞いたり、やってもらったり、、そういったコミュニケーションが大切になりますね。

 

任される仕事のボリュームが増えると、到底1人では賄いきれません。

「自分でやる力」ももちろん大切ですが、それ以上に「他人にやってもらう力」も大事にやってくるのでしょう。

 

まだまだマネジメントの難しさは残りますが、、また明日からもがんばります。

 

それでは!