すぽんじのやまのブログ

日常思ったこと考えたことを書きます。趣味は武道、格闘技、身体の使い方。某IT企業のSEです。

日拳のお相手

92日目

 

見事に間が空きました。

友だちのおうちで飲み会してたら見事に忘れましてw

1日忘れると全く戻らなくなるというのもおもしろい、、ですね()

 

今後は書きたいことがあったら細々と書いていきたいと思います。

 

今日は、道場の練習に日本拳法出身の方が来ました。年は4つ下くらいですかね。

 

とても動きが速くてお手合わせ願ったらいくつかくらっちゃいました。すばらしい。

けど逆も然りで、自分の攻撃もそこそこ入りました。まあこっちのルールでやってるから当たり前なんだけど、ある程度他武道にも通用できるなあと思えたのは大変ありがたい収穫でありました!

 

あとはミット打ちなんかもかなりレクチャーさせてもらえたのが良かったです。

ノーモーションパンチも褒めてもらえたし嬉しいずくめ。

しかも入門してくれるとのことです。ありがてえ!!

 

ただ個人的に自分の今日の動きそのものはあまり良くなかった、、ですね。

動きの硬さと身体の重さ、、。

特に後者。昨日久しぶりに体重量ったら3キロ増えてました!!

動きも鈍くなるしスタミナの減りも早い。ちょっとお菓子控えていきますね。

 

ということで今日は終わり。