すぽんじのやまのブログ

日常思ったこと考えたことを書きます。趣味は武道、格闘技、身体の使い方。某IT企業のSEです。

体力回復が遅いんです

88日目

 

ぼく、体力の戻りが遅いなあと思うことがちょこちょこあります。

 

例えば筋肉痛。

歳をとると2日後に訪れる、なんて言いますが、ぼくは昔から当日筋肉痛きて結局3日間くらい続きますw

シンプルに疲労回復が遅いんですよね。

10代の頃からそうですのでw

 

そしてこの週末、

金曜日は練習、土曜日は残業(で飲み会)、日曜日は講習会、とハードなイベントが重なった結果、今日は朝からずっと倦怠感。。

 

本当に歳を取ったから、とかではなく昔からあまりこういう体力がないんですよね。。

 

まあ仕方がないです。

自分の体力と相談しながらたくさん動くときは動く!休むときは休む!

 

ということで、今日はもうお休みしようかと。

 

それではまた明日ー。