すぽんじのやまのブログ

日常思ったこと考えたことを書きます。趣味は武道、格闘技、身体の使い方。某IT企業のSEです。

仕事帰りにダラダラ書いた

49日目

 

今日もさっきまでお仕事でした。

疲れているので前後関係気にせず取り留めなく連ねていきます。

 

いつもより文章の整合性が合わないとは思いますけど気にしないでください。

 

今のお仕事、難しいことが尽きないのでやりがいという意味ではかなりあるんですけど、遅い時間までお仕事、を避けられないところがなかなか難儀ですね。。

 

ぼく以上に働いてる人なんて世の中もちろんもっとたくさんいるんですよ。

まあそんな人たちからすると甘ったれんなみたいな話かとも思うんですが、まあ許してやってください。

 

もちろん労働時間が短くなれば自分のコントロールできる時間が増えるわけですから、自由が増えます。幸福度もそりゃ上がる。

 

もちろん労働時間の話もなんですけど、どうせなら働いてる時間にめっちゃ楽しくなりたいなあと思ってます。

 

最近は色々仕事が降ってくる&難しいお仕事増えてきた、という感じなので、なかなかうまくいかないことが多いです。

 

その状況も楽しいんだ!

と考えることにはしてますけど、どうしたもんかちょいと無理矢理って感じですね。

 

そんな中、今日部長と話す機会がありまして。

 

お仕事むずいっす、と言ってみたら、

「いいじゃんいいじゃん!それが醍醐味なんだよ!!」

と言われましたwww

 

なるほど醍醐味か。。

 

この味ちゃんと噛み締められてないのでもう少し向き合おうかなと素直に思えました。

 

あと、屈託なく「いいじゃんいいじゃん!」って言われると本当にいいのかもみたいな気持ちになりますねw

 

もう少しこの仕事と向き合うとしても、あと少しでぼくも3年目。

3年目あるある「転職考えがち」とはよく言われるもんです。

 

ぼくにも訪れるんかもわかりませんけど、最近改めて身体に関するお仕事したいなあと思い始めてきています。

 

うーん、どうなるか分からんですな!

とりあえず世界は広そうなので色々情報集めてみます。

 

なんもまとまってませんけど今日はこんなところで。

 

また明日。