すぽんじのやまのブログ

日常思ったこと考えたことを書きます。趣味は武道、格闘技、身体の使い方。某IT企業のSEです。

OBOG訪問で思わぬ気づき

84日目

 

昨日の話なんですが、就活生のOBOG訪問なるものを引き受けていました。

 

基本的には仕事時間中に引き受けるのでその分お仕事遅れちゃうんですけど、まあ学生と話してるだけでいい気分転換になりますね。

 

それと、もう一つ気づきが。

 

学生から会社のことを尋ねられた時に「そもそもうちの会社を取り巻く業界っていうのは〜」みたいなことをぺらぺらと喋ってたわけなんですけど、喋りながら思いました。

「いつの間にこんな理解してたんやww」

 

自分の言葉がアウトプットされて初めて分かることって多いですよね。意外と。

他人に何かを教えるときとかって特に多い印象です。

 

こういうところで思わぬ気づきを得られる、気分転換だけじゃなくそういった意味でもOBOG訪問楽しいもんですね。

 

やっぱり色んな人と喋るのは大事。

たくさん喋ってアウトプットしましょう。

 

今日は短いですけどこんなところで。

また明日!