すぽんじのやまのブログ

日常思ったこと考えたことを書きます。趣味は武道、格闘技、身体の使い方。某IT企業のSEです。

ブログ1週間続けてみた

7日目!

続きましたねえ。すばらしいねえ。

 

今日は、1週間やってみた所感を書こうと思います。

 

早速!感想!!毎日ブログ書いてる人ってすごいな!!!

毎日毎日そんなに書くことないよ!!!

 

今日何書こっかなあと絞り出して書く時も結構あるのでw

 

まあ、ぼくにはフォロワーとかファンとか0人なので、

そういう人のために!というモチベーションは一切ないというのもあるかなw

 

そもそもぼくのブログは読み手にめっちゃ気を遣ってるわけではなく、

自分の思考整理をメインとして続けているので、、。

 

まだ誰にもブログ始めたこと言ってないしなwww

(ともだちはいるよ!)

 

というか、ぼくのブログ読んでる人多分まだ誰もいないっすねw

今読んでるあなたが1番乗りかも!

 

さて、、まあ率直な感想としてはこんなもんですけど、

1週間続けた気づきとしてはまあ2つありますね。

 

①1日の活動に具体性が出てくる。

②書き始めると、意外と結構書ける。

 

まずは1つ目!

①1日の活動に具体性が出てくる。

 

日中、今日は何かブログに書けるネタを探そうと思いながら過ごすことが増えたので、

その時感じたことや思ったことをできるだけ覚えておこうとしたり、

今日は平凡だったなと思ったら胴体力入門見直してみるかとかしたりw

 

日々のイベントを意識的に取り組むとか、やること見つけてみようとか、

そういう具体的なアクションを脳が求めるようになった感じがしますね!

良いこと良いこと。

 

次に2つ目〜

②書き始めると、意外と結構書ける。

 

継続大事!と散々自分に言い聞かせてます。

だから、ほんとに何か1行でも書ければ自分に合格点出すことにしてるんですけど、

毎回1000字くらい書いてるという。

意外と書き始めると進んでて、如何に自分が色々思考しているかが分かるもんですね!

あんま書くことないかもってブログネタを絞り出しながら書いてる時も、

なんだかんだ見切り発車で進めてもそこそこの文章になってるんですよね。ふしぎ〜!

 

4日目のネタとしても書いたんですけど、やっぱ1%でもいいから前に進めてみる、

ってほんとに大事だなとと思いました。詳しくは↓

https://spongemountain.hatenablog.com/entry/2021/01/04/220748

 

 

ということで、7日間続けたからこそ得られた気づきもありました。

(大した内容じゃないけど、すばらしいと思ってる!うんうん。)

 

ということで、無理せず細々と今後も更新していきます。

 

ではまた明日!