すぽんじのやまのブログ

日常思ったこと考えたことを書きます。趣味は武道、格闘技、身体の使い方。某IT企業のSEです。

春にシステムアーキテクト試験受けます

35日目!

 

今日はあんまり書くことがないですね。。

 

なんとなく書き進めていったら書きたいこと出てくるかな、、。

 

そういえば、今日は4月に情報処理試験を受けることにしたので、それの申込をしました。

レベル高いやつ。

システムアーキテクト試験です。

 

受けよう受けようとは思いつつ、1年半ぶりです。

1年半前は応用情報受けて見事受かりました。

 

今回受けようと思ったきっかけは、

今日上司に「この春情報処理の試験なんか受ける?」と聞かれたからです。

「あー、じゃあ今から申し込んで受けます。」

って返事しました。

ようはノリでしたwww

こういうのは行動が大事なのでwww

 

もう2ヶ月後に迫ってるので勉強しないとですねw

 

まあ今回は自分の経験から試験中に論文書かないといけなかったりするので、かなり難度が高いです。

 

今回一発で受かるとは思ってないので、

どんなもんなのか試しに受けてみる感じでいきます。

もちろんできる限り勉強はしますけど!

 

週末の勉強時間確保していきますかね。

 

まあがんばっていきます。

 

なんか今日はゆるゆるですがこんな感じで。

 

明日もお仕事がんばります。

 

ではまた明日!