すぽんじのやまのブログ

日常思ったこと考えたことを書きます。趣味は武道、格闘技、身体の使い方。某IT企業のSEです。

明日こそ!

36日目です。

6の二乗。すばらしい。

 

ここ2週間くらい、土曜日何もしてないとしか言ってない気がするので、明日こそ活動します。

 

まじです。

 

明日はできますね。

午前中に本屋さん行きたいなと思ったので、もう起きれる気しかしません。

 

13時からは大学時代研究室の現役生の研究発表を見る用事もあるので、

やっぱりやることがあると「よし、明日ちゃんと起きよう」という気になりますね!

 

そして、本屋さんに行くのはアレです。

システムアーキテクトの勉強のために本を買います。

参考書とかは立ち読みしながら見つけないと分からんすからね。

 

ということで、やはりやることが見つかるとなんだか色々やる気になってきます。

 

のほほんと過ごすのもいいですけど、やることがあるのはいいものです。

 

ここで言う「やること」って微妙ですよね。。

今までもやることはあったんですけど、あんまりやりたくないなあと逃げてることだったりするのでwww

 

目標立てるとか楽しいことがあるとか、積極的に自分が動けるところを作った方がいいですね。

そこをとっかかりに色々手を出せるかもしれない。

昨日、ノリで受験料払った甲斐がありますね!

 

こういう強引なやり方でも、やる気上がるんだなあと驚くばかりです。

自分にとって高いハードルって、なかなか決めるのに勇気がいりますよね。。

 

意外とこういうトリガーって他人発端の発言と自分のノリで決まってしまう、そんなこと自分の今までの人生にもよくありました。

特に大学受験かな、、。

 

そう考えると、常に色々周りに変化がある方が、自分の行動や目標にもバリエーションが増えておもしろそうです。

たまにはいつも絡んでない人とも絡んでみるといい刺激になるかもしれません。

 

そういう意味で人脈は大事ですね。

 

偉そうなこと言ってますけど、

明日計画通りにものが運べば、の話ですねwww

 

まあもうできた気になってるので、大丈夫でしょう!

 

得てしてそんなものですよね。

 

それでは明日こそ明日をお楽しみにー。