すぽんじのやまのブログ

日常思ったこと考えたことを書きます。趣味は武道、格闘技、身体の使い方。某IT企業のSEです。

マネジメント難しい

70日目

 

今日は久しぶりに23時くらいまでお仕事してたので、短めに。

 

先週くらいから下請けさんに「進めといてくださいね」って言ってたタスクが全然進んでないということに今朝気づきまして。

明日期限なんですけど!みたいな。

 

下請けの方たちも他にたくさんお仕事抱えてるので、ぼくの仕事を優先的にやってほしいとまではいかないです。

 

振り返ってみると、今回期限を明確に示さなかったのがまずかったなと思ってます。

 

明日期限なのは先週から分かっていたことなので、もう少しそこら辺具体的に指示しておけば良かったと。。反省ですね。

 

結局遅れてきてしまうと作業品質も悪くなりますし。。

自分で期限作るのがまず苦手な人なので、、そこから変えていきます。

 

日々反省。

 

ではまた明日!