すぽんじのやまのブログ

日常思ったこと考えたことを書きます。趣味は武道、格闘技、身体の使い方。某IT企業のSEです。

有給の強制w

56日目

 

今日は定時までのお仕事でした。

そして、明日は有給を取りなさいとのこと。

 

会社柄、長時間労働なりがちの社員にそういう措置を取らせるみたいです。

 

まあ、休みなんでありがたくいただいておきますw

 

ただ、別に仕事が減るわけではないので、、w

1つずつやることのスピードを上げていかないとなんですね。

生産性というやつです。

 

昨日も資料作成で怒られちまいましたし、これを作り直すのもまた時間がかかるわけです。

ものごとの方向性とかゴールの感覚がいまいち見えてないところがあるので、何を目指して今のタスクがあるのか分かっていかないとですね。。

 

さっささっさと仕事できるようになりたいものです。

 

とりあえず、明日はゆっくりします。

 

今日は短いですけど、この辺で。

続けるのが大事!

 

ではまた明日!