すぽんじのやまのブログ

日常思ったこと考えたことを書きます。趣味は武道、格闘技、身体の使い方。某IT企業のSEです。

いろいろな人と会うの大事

42日目!

 

今日は研究室の同期後輩と会ってました。

 

シンプルに言うと超刺激になりました。

 

みんな勉強家だな!!!

 

プライベートでアプリ作ったり自然言語処理の勉強してたりラズパイで装置作ってたり、、

 

すげえ!!ぼくもがんばろう!!

となりました。

 

このご時世もあって、普段会う人ってめちゃ限られてくるんです。

なので今日は新鮮な話が聞けて楽しかったですね。

 

同年代くらいで久々に会う人ががんばってるのを感じると、

「負けないぞ!」やら「自分にもできるはず!」やらの気持ちが芽生えます。

色んな人と会うって本当に大事。

 

ということでぼくもまずは今日もブログの更新を継続。

目の前の一歩ずつを大事に。

あとはもう一つ、システムアーキテクトの資格の勉強をがんばります。

 

今日も実はみんなと会う前に午前集中して勉強してきました。

こういう小さな工夫が大事!

明日は時間あるし初めて小論文の練習でもしてみようかな!

と思ってます。

 

ぼくはどうやら家の外で楽しげな予定があるとそれまでの時間とてもアクティブになれるタイプっぽい。

積極的に楽しみな予定を入れていきたいところ。

 

しかし!

明日は何もないので逆にこういう日は何もできなかったりする、、。

そうですねえ、明日は午後に近所の公園でまたトレーニングしますか。

それまでがんばってみよう。

 

家の外で楽しみを見つけないと家の中でYouTube、ゲームのループになってまう。。

 

ま、とりあえず今日は刺激がもらえて良かったです。

今後もいろいろな人と会っていろいろな考えに触れていきたいものです!

 

それではまた明日。