すぽんじのやまのブログ

日常思ったこと考えたことを書きます。趣味は武道、格闘技、身体の使い方。某IT企業のSEです。

世界は広い

74日目

 

昨日、練習のことについて書きましたが、実は練習の後、ボードゲームカフェなるところに初めて行ってみました。

 

元々ボードゲームの類は好きですけど、人並みに「好き」くらいで大してやったことはないです。人に誘われたらやる、くらいですね。

 

はい、初めてのボードゲームカフェ、感想。

めちゃくちゃ楽しかった!

以上。

 

シンプルにクソ楽しかったです。

もちろんゲームそのものも楽しかったです。ボードゲームってルールはすぐ覚えられるくらい単純なのに戦略が奥深いものが多いので、とっつきやすくて熱中できますね。

 

そして、何よりその場で出会った別のグループのお客さんたちと一緒に大人数で遊ぶ、ということが衝撃的でしたね。

 

小学校の頃に友だちの友だちと遊ぶ、みたいな感覚でしたww

知らないやつとでも共通のホビーがあると仲良くなれますよね。

 

このご時世、なかなかみんなで集まることもしづらいので、本当に久しぶりにわいわい遊ぶことができてよかったです。

 

昨日出会った人たちとは、連絡先を交換することなくまたそれぞれの日常に戻ります。

 

しかし、もしかしたらまたどこかで偶然出会えることもあるかもしれません。

そうなったら、おもしろいですね。

 

改めて、自分の意識下で生きている世界は狭いもんだと思いました。

普段は知ってる人しか周りにいないように思いますけど、電車に乗って隣に座ってる人は、実は誰なのか全く知らない人なんですよね。

 

周囲の人間関係に困ることがあったとしても、それ以上に自分の知らない人がたくさんいるかと思うと気が楽になるかもしれませんね。

 

「地球上に男は何人いると思ってんの?、、35億」

 

少々古いネタをぶっ込んでみたところで今日は終わります。